Nuts Letter

料理家 栁川かおりとデルタ編集部がナッツ・ドライフルーツのある生活をご紹介します。

カテゴリ: クルミ

ナッツスムージーにチャレンジ!

ナッツスムージーにチャレンジ!
暑くなってくるこれからの季節。朝ごはんにスムージーが活躍し始めたこの頃なのだけど、“ナッツスムージー”というものを発見してちょっと興味深々。 果物×ナッツ。私の勝手な先入観だと、バナナのような酸味の少ないフルーツの方がナッツのコクがしっくりくる。

くるみつゆそうめん。

くるみつゆそうめん。
私の住むあたりは、毎年急に熱くなるのが6月。 梅雨のイメージだけれど、このあたりは雨よりも晴れの日が続くことも多くて、急に暑さを感じる時。気温の変化も激しくて、下手をするともう夏バテ気分になってしまうことも。 そんなこともあって。毎年そろそろ食べ始めるそうめん。

クルミと半熟卵のブレッドサラダ。

クルミと半熟卵のブレッドサラダ。
イエスキリストの復活祭として、海外ではポピュラーなお祭りのひとつのイースター。でも、私が知ったのはたぶん大人になってからのこと。最近は春になるといろんなところで目にするけれど、イースターといえば卵! という知識くらいしかないのが正直なところです。

朝ごはんのおともに。

朝ごはんのおともに。
1日のスタートの朝ごはん。早起きの私にとって、朝ごはん抜き!というのはかなりつらい。 朝はPCに向かったり、たまっていた仕事を片付けたり。家族はみんなまだ寝ているこの朝時間が、まさに自分の時間だったりするのです。

pagetop