Nuts Letter

料理家 栁川かおりとデルタ編集部がナッツ・ドライフルーツのある生活をご紹介します。

カテゴリ: アーモンド

「素焼き」と「生」の、アーモンド。

「素焼き」と「生」の、アーモンド。
いつも食べているアーモンドが普通だと思っていたけれど、よくよく考えてみたら、このまま実になっているわけではないですよね。当たり前と言えば当たり前なのかな?だけど、ふと忘れてしまっている。よくあるおつまみやおやつに食べるアーモンドは、「素焼き」済み。「生」のも、もちろんあるんです。

ナッツスムージーにチャレンジ!

ナッツスムージーにチャレンジ!
暑くなってくるこれからの季節。朝ごはんにスムージーが活躍し始めたこの頃なのだけど、“ナッツスムージー”というものを発見してちょっと興味深々。 果物×ナッツ。私の勝手な先入観だと、バナナのような酸味の少ないフルーツの方がナッツのコクがしっくりくる。

アーモンドパセリソースのポークソテー。

アーモンドパセリソースのポークソテー。
父の日は、難しい。母の日のカーネーションほどの定番な贈り物がないというところが一番の原因。毎年父の日はどうしようか悩むのです。私の“父”へも悩むけれど、子供たちの父の日もある。 娘は買い物の時に「父の日はステーキ!」という広告を見て以来、すっかりそれがインプット。母の日のカーネーションのように、父の日のステーキもすっかり定着している様子。

pagetop