TRAILMIXで、サポート! 2019年06月03日

カテゴリー:

4月から生活が少し変わりました。
一番は娘のお弁当を作ることになったこと。いつも早起きしてるから、おべんとう作りが増えてもそんなに変わらないだろうと思っていたけれど、朝の1分は貴重だと改めて思う毎日。おべんとう作りと並行して朝ごはんを準備して、子供たちを送って、後片付けをして。この作業は同じ時間帯で一気にやってくるから、どんなに早めに準備を始めたとしても、出かける時の慌ただしさは変わらない気がするのです。そうなると、どこが削られてしまうかといえば、私の朝ごはん。平日の朝は椅子に座ってゆっくり食べるという日がぐっと減ってしまった気がします。

 

 

そしたら次は朝ごはんの質も気になってくる。短時間で食べられて、栄養もしっかり摂れるというのが忙しい朝の理想。これからの季節はスムージーもいいなぁと、甘酒を作って常備してみたり、ぱぱっと食べるにはグラノーラもいいなぁと久しぶりに作ってみたり。

 

 

甘酒作りは少し時間がかかるけど、グラノーラは意外と手軽に作れます。オートミールにきび砂糖と薄力粉、オイル少しを混ぜて焼いたら、水とメープルシロップを少し追加してさらに焼く。これだけの工程で済むから、ごはんを作りながらとか、他の事をしながらでもちょこちょこと作れます。オートミールだけだと寂しいから、ナッツやドライフルーツを加えたりして。混ぜる種類を変えてアレンジするのも楽しみのひとつなのかもね。1種類だけ混ぜるより、いろんな種類が少しずつたくさん入っていた方が、より栄養価も高いし、より美味しい。そんな私のわがままをかなえてくれそうなのが、TRAILMIX。

 

 

アーモンド、クルミ、ピスタチオの3種類のナッツと、ドライフルーツはクランベリーとブルーベリー。そこに、この四角いのは何だろう??と思ったら、ハイカカオチョコレート!ちょうどいいほろ苦さで、まさに女性が好きだなぁと思える納得のミックス。常備しておくとこれだけでも手軽に食べられるヘルシーおやつになるんです。体にいいものを食べたいとは思うけど、その前に「美味しい」と思えるものを食べたいとも思うのは、贅沢ではないですよね。

「いつでもキレイでいたい」「ギルトフリーな間食をしたい」「手軽に栄養を補いたい」。パッケージのチェック項目にすべてチェックを入れる女性はきっと多いはず。
TRAILMIXで、忙しい朝でも美味しいとキレイをチャージできますね。

 

 

 

<   >

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインストア

nutsberry Online Store

最新の記事

記事ライター

栁川かおり 医師/料理家

2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。

栁川かおりの記事はこちら

高橋 善郎 料理家/トライアスリート

和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。食に関する9つの資格を有しており、企業のレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

高橋 善郎の記事はこちら

カテゴリ

過去の記事

世界中の「おいしい」を届ける
ドライフルーツとナッツの
オンラインショップ

nutsberry online shop

デルタインターナショナルは
ロカボな食生活を応援します

ロカボサイトへ