Nuts Letter

料理家 栁川かおりとデルタ編集部がナッツ・ドライフルーツのある生活をご紹介します。

カテゴリ: ロカボナッツ

ロカボナッツで低糖質な食習慣。

ロカボナッツで低糖質な食習慣。

近頃いろんなお店で見かけるようになってきたロカボナッツ。田舎暮らしの私でも、近所のスーパーで見かけるのでその人気がわかります。特に11袋で、1パックに1週間分入っている「週間シリーズ」は、1日量がわかりやすいのでとっても便利。ノーマル以外にもチーズ入りと小魚入りもあるので、その日の気分で選ぶこともできるからシリーズを揃えておくと愉しみもあるのです。

小魚入りロカボナッツ。

小魚入りロカボナッツ。

のんびりの週末はおにぎりを作る。おにぎりは意外と手間がかかるので、忙しい朝はおにぎりを握るよりもお茶碗にご飯を盛った方が断然早い。時間とココロの余裕がないと作れない気がしますね。「おにぎりの具は、何がいい?」と子供たちに聞くと、高率で「塩!」という答えが返ってきます。

お正月は、ロカボナッツパウダー。

お正月は、ロカボナッツパウダー。

毎年お正月には小豆を煮る。おもち用に作るのだけど、小豆と人気を争うのは、やっぱりきな粉。どっちも食べたいから、どっちも用意はするのだけれど、今年のきな粉は少しパワーアップ。ただのきな粉ではなく、ロカボナッツと一緒になった「ロカボナッツパウダーwithきな粉」。

おべんとうのおともに。

おべんとうのおともに。
おべんとうも、毎日のご飯のひとつ。ちゃんと作れる日もあれば、どうしても作れない日も、適当に済ませてしまう日もある。いつも完璧!というのはやっぱりなかなか難しいのです。

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