Nuts Letter

料理家 栁川かおりとデルタ編集部がナッツ・ドライフルーツのある生活をご紹介します。

月別アーカイブ: 2017年05月

カシューナッツカレー。

カシューナッツカレー。
和食ごはんが中心の我が家では、洋食メニューは珍しい。エスニック料理なんてことになったら、かなり遠い道のり。珍しい食材に調味料それからスパイスも。何か作ろうと思っても、なかなか全部そろわずに諦めてしまうことが多いかな?だけどエスニック自体は好き!最近のパクチー人気で近所のスーパーでもよく見かけるようになったので、パクチー頻度だけは、我が家でも急激にアップしているところ。買い物に行ったら、そのパクチーの近くにカシューナッツが並んでいた。

ご褒美フィグ。

ご褒美フィグ。
洋酒を思わせる甘い香りと柔らかい果肉、プチプチの種が楽しいドライフィグ(イチジク)は、大好きなドライフルーツ。お店でイチジクを使ったパンやお菓子を見かけると、つい惹かれてしまうのだけれど、リッチで贅沢なイメージもある私にとっては、自分へのちょっとしたご褒美を買う気分にさえなるのです。

pagetop