Nuts Letter

料理家 栁川かおりと 高橋善郎 がナッツ・ドライフルーツのある生活をご紹介します。

マラソン大会のお供に
カテゴリ: 高橋善郎, ロカボナッツ, お正月

2020年の幕が開け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言うと、昨年末は毎年恒例のおせち作りが終わってお正月はゆっくり過ごしていました。

ただ、ゆっくり過ごしすぎてしまった分、トレーニングの頻度も減って体重も少し増えてしまったのもまた事実・・・世間一般に言うプチ正月太りです。

運動すれば解消できるのは当然わかっている。でも運動をしよう!と思ってもなかなかプラン通りにはできないことが多いですよね。そういった場合、食生活の方面からアプローチして正月太りを改善すると言うのもひとつの手です。

ただ、2020年はなんといってもオリンピックイヤー!

スポーツの話題で盛り上がる1年になるので、便乗して運動する機会を増やさない手はありません。僕自身もいくつか目標にしているトライアスロンやマラソンの大会がありますが、そのひとつが2月に行われる愛媛マラソンです。当日まで1ヶ月前後、まだまだ調整できることはたくさんあるのでコンディション含めて整えていきたいところ。

正月の期間は好きなものを好きなだけ食べた結果、体重が増加してしまったのでそこは少しセーブして、僕の場合、ロカボナッツを取り入れてうまく調整するようにしています。

 

 

前回のコラムでもトレーニングの補給食として活用しているとお話ししましたが、「一週間分のロカボナッツカカオ77%チョコレート入り」もオススメアイテムのひとつ。

 

 

プレーンのロカボナッツはそのままはもちろん、料理やお菓子にも幅広く使えるのがいいところ。ハイカカオチョコレートは疲労回復効果や集中力を高める効果を発揮してくれる側面もあるので、トレーニング効率を上げたい時などにはぴったりなんです。

目的によって使い分けができてくると、食生活にもなじみやすく、何より長続きすることにも繋がります。

 

 

もちろん、トレーニングの合間だけでなく、仕事の合間にもこのロカボナッツをパクパク。香ばしくて美味しいので、ちょっと小腹が空いた時にぴったりなおやつなんです。

 

 

ロカボナッツとハイカカオチョコレートの力を借りて、愛媛マラソンは何だか良いタイムが出そうな予感・・・!

新年会シーズンでもあるので食べる・飲むところはしっかり楽しみつつも、調整できるところでロカボナッツを活用して、賢くカラダをメンテナンスしていきましょう!

今回使った商品

一週間分のロカボナッツ(30g x 7袋入り)
一週間分のロカボナッツ(30g x 7袋入り)
Lo-Ca-Bo Nuts Dry Roasted Mixed Nuts -7packs
記事ライター
柳川かおり
栁川かおり
医師、料理家。
2児のママ。出産を機に2011年より料理ブログを開始。シンプルな料理をより美味しく!をモットーに、まいにち食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。
2012年日本テレビ系「ヒルナンデス!」内の史上最大の家庭料理コンテスト「レシピの女王シーズン2」にて優勝し、初のレシピ本を出版。
高橋 善郎
高橋 善郎
料理家/トライアスリート
和食料理人である父の影響により、幼少から実家店舗で料理の基礎を学び、
現在も料理家の仕事と両立して和食料理店に立ち腕をふるう。
食に関する9つの資格を有しており、企業さまのレシピ開発やTVなどのメディアでも活躍中。
トライアスロンの国内大会では年代別優勝するほどの実力で「食✕スポーツ」の普及活動も精力的に行っている。

最新の記事

記事ライター

カテゴリ

過去の記事

pagetop